<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

b0093801_0221344.jpg

今年は暖冬と報道されてますが、秋田はまだ寒い日々です。
そんな季節にもってこいの品があります。
ヤフオクで落札!
SILASのブライアンジャケットです。
いやーホント懐かしい。。。ちなみに新品です(ホントだと思うけど)
SILASのタグ付きですので本物でしょう。
8,000円は、はたして高いのか、安いのか?
僕にとっては良い買い物でした。名品博物館に推薦お願いします(笑

この品には思い出があります。
たしか僕が大学生の頃で、SILASが全盛期の頃だと思います。
ミルクマンが流行り、その次の年、このジャケットが出ました。
僕はその頃まったくSILASに興味がありませんでした。
友達T君が自慢げに青森のストアルームで手に入れたというではありませんか。
ボアで暖かそう、マジで欲しい。当時すごい人気でもう売ってませんでした(泣
SILASってシンプルでかっこいいなあ、そこから始まりました。
それから代官山に本店があることを知り、いざ買い物へ。
すごく良いジャケットを買い、T君に自慢。
そこで、T君が一言。
「それ、ワントゥルーサクソンだよ。」(爆)
昔の思い出話でした。。。
[PR]
b0093801_22885.jpg


*内容
戦乱の世に生まれた百鬼丸(ひゃっきまる)は、48体の魔物に奪われた
“自らの肉体”を取り戻す旅に出る。
それは、まだ見ぬ父親が、かつて魔物たちと交わした契約の代償であった。
そんな彼の前に現れたのが、天涯孤独の盗人“どろろ”だ。
戦の悲運によって運命的に引き寄せられた二人は、自らの未来を切り開くため、
荒涼の大地を駆け抜ける!

どろろ見て来ました。
色々な魔物との対決、ワイヤーアクションなど楽しめました。
グロいシーンもありますが、戦国時代では仕方ないのかもしれません。
なんか続きがありそうな気がしたのは、僕だけでしょうか?
妻夫木聡&柴咲コウ、二人ともカッコイイですね。
ミスチルの曲も良い感じ。
お勧めの映画です。
[PR]